お気軽にどうぞ
043-256-6474

千葉県千葉市稲毛区園生町253-10

簡単WEB予約

MENU

ブログ

Blog

☆ハロウィン仕様☆


 

今日から10月!! ということで、しのはら歯科医院がハロウィン仕様の内装に変わりました♬(^o^)

 

ここ数年、日本でもかなりの盛り上がりを見せるイベントの1つですが、そもそもハロウィンとは、10月31日に行われる古代ケルト人が起源とされているお祭りで、秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事みたいです(^^)

 

また、近年ではハロウィンといえば仮装というイメージがありますが、なぜ仮装をするのかは我々日本人にはちょっと馴染みが無いですよね(^_^;) 10月31日は古代ケルト人の間では日本で言う「お盆」の時期にあたるため、亡くなった人の魂がこの世に帰ってくると言われていますが、亡くなった人の魂と一緒に悪魔や魔物、悪霊などもやってくるみたいです。そこで、魂を取られないようにするために、自分たちもオバケや悪魔などの仮装をするそうですよ( ̄∇ ̄)

 

しのはら歯科医院では、今後もハロウィンの飾り付けをいろいろ増やしていきたいと思いますので、来院された際には是非ともチェックしてみて下さい☆