お気軽にどうぞ
043-256-6474

千葉県千葉市稲毛区園生町253-10

簡単WEB予約

MENU

ブログ

Blog

ご心配ご迷惑おかけしました


 

今日で約2ヶ月半にもおよぶ緊急事態宣言がようやく解除されます。

しかし新型コロナウイルスの新規陽性者数は下げ止まり傾向にあり、終息にはまだまだ時間がかかりそうですね。

 

先日ホームページ内にも掲載しましたが、しのはら歯科医院は3/8(月)まで臨時休診しておりました。

2/26(金)に保健所から急遽連絡があり、数日前に当院に来院した患者様が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。そのため診療した自分とスタッフ1名が濃厚接触者になってしまい、すぐにPCR検査を受けることになりました。結果は陰性でしたが、2週間の自宅待機となってしまいました。

 

3/9(火)から無事に診療を再開することができましたが、多くの患者様が診療再開を待ち望んでいてくれていたことがとても嬉しかったです。患者様からは「心配したよー」、「大変だったねー」、「何事も無くて良かったねー」と多くの温かいお言葉をいただき本当に感謝しております。

 

PCR検査の結果待ちや2週間の自宅待機は思った以上に精神的に辛かったですが、今はこうして普通に診療できることにとても喜びを感じております。

 

診療再開を待ち望んでいてくれた多くの患者様のためにも、しのはら歯科医院では今後も地域の歯科医療に貢献していきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします。