お気軽にどうぞ
043-256-6474

千葉県千葉市稲毛区園生町253-10

簡単WEB予約

MENU

ブログ

Blog

インプラントセミナー①


   

今日は全4回行われるインプラントセミナーの第1回目に参加しました。

場所は東京都の羽村市にある皆川総合歯科クリニックで行われたのですが、、、なにより遠い!!行くだけでもちょっとした小旅行のような気分になってしまいました(^^;;

初回ということもあり、今日は口腔内の解剖学的形態やインプラント体の構造や機能、CT画像を用いての診査診断など、午前中はインプラントの基礎を中心にした講義でした。

午後は実際に顎模型を使ってインプラントの埋入手術の実習を行いました。インプラント治療は一時期、危険な処置だと言われていた時期もありましたが、しっかりとした準備や診査診断を行えば失敗することはほとんど無いと思います。それをもう一度改めて再認識することができて良かったです^^