お気軽にどうぞ
043-256-6474

千葉県千葉市稲毛区園生町253-10

簡単WEB予約

MENU

ブログ

Blog

マウスピース矯正セミナー


 

今日は東京駅近くの八重洲ホールにて、マウスピース矯正のセミナーに参加してきました☆(^^)

 

 

矯正歯科に対するイメージとしては、「保険外なので費用が高い、金属のワイヤーが目立つ、治療期間が長い、装置を付けていると痛い」といったマイナスなイメージを持っている方が多いかもしれません。しかし、Smile TRU(スマイルトゥルー)というマウスピースを用いた矯正を行うことにより、これらの悩みを解決することができるのです。

 

 

 

Smile TRUはアメリカ発祥の歯科矯正システムで、日本の歯科医院で型取りを1回のみ行い、その歯型をアメリカ本部に送って最先端レーザースキャニングマシンで3Dデータ化し、特別なソフトウェアを使用して歯を正しい位置にデザインします。また、治療を始める前に、最終的な歯並び予想を3D画像上で確認することができ、納得してからスタートできます。デザインはアメリカ、製作は日本です。

 

 

 

Smile TRUの利点としては、

・装置を入れていても目立たない

・リーズナブルな価格で行える

・治療が短期間 ・装着時の違和感やストレスが少ない

・口腔内を衛生的に保てる

・型取りが一度だけでよい

・モニターの画面上で治療ゴール予測が確認できる

・予知性が高く、治療期間や価格が明確

以上のことが挙げられます。

 

 

使用方法はとても簡単で、1日20時間装着し、2週間ごとに新しいマウスピースに交換するだけです。マウスピースはすぐに慣れるため、会話にストレスはありません。取り外しが自由にでき、ブラッシングが簡単でお口の中もマウスピースも衛生的に保てます。

 

 

 

ただし、Smile TRUにも適応できない症例があります。上下の顎骨の大きさに問題がある場合や、歯列が狭窄している場合、重度の前歯の開口には適応できません。また顎関節症のある方や歯ぎしりの激しい方、虫歯のある方、重度の歯周病に罹患している方にも適応できません。

 

 

Smile TRUであなたの笑顔をさらに輝かせることができます☆彡前歯の傾きがちょっと気になる、歯と歯のすき間を無くしたい、あとちょっと歯並びを良くしたい、これらの悩みをリーズナブルで見た目もあまり目立たず、違和感やストレスをできるだけ少なくして、解決していきます。 Smile TRUに興味がある方は、是非しのはら歯科医院まで気軽にご相談下さい(^o^)