お気軽にどうぞ
043-256-6474

千葉県千葉市稲毛区園生町253-10

簡単WEB予約

MENU

ブログ

Blog

ワクチン接種1回目


 

当初の予定より大幅に遅れましたが、昨日ようやく1回目の新型コロナウイルスに対するワクチン接種を受けることができました。

 

 

接種会場はあらかじめ指定されており、しのはら歯科医院ではスタッフ全員ちば県民保健予防財団でした。

 

 

肩に対する筋肉注射でしたが針の痛みなどは全く感じず、摂取も時間予約制だったので驚くほどスムーズに終わりました。

 

しかし今日になって朝目覚めると左肩にはなんと痛みがぁ、、(;゚Д゚)

 

発熱や倦怠感は無かったのですが、日常生活に差し支えない程度ではありますが左肩を上げると少し痛みを感じます。

 

1回目の摂取後の副反応は2回目に比べて軽いとの報告を聞いておりましたが、これで2回目を受けたら左腕は上がらなくなるのではないかと今からビビッております(>_<)

 

ただ今回摂取したファイザー社製のワクチンは、2回摂取の有効性は95%との報告を受けているため、副反応は心配ですが自分は絶対に受けた方がいいと思っております。

 

3週間後に2回目のワクチン摂取しましたら、また近況をご報告させていただきたいと思います。