お気軽にどうぞ
043-256-6474

千葉県千葉市稲毛区園生町253-10

簡単WEB予約

MENU

ブログ

Blog

新型コロナウイルス


 

新型コロナウイルスの影響で、今週末は不要不急の外出を自粛する動きが高まっておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

しのはら歯科医院では本日は通常通り診療を行っておりましたが、明日は自宅で引きこもるつもりです!!( ̄▽ ̄)

外出自粛中の自宅での過ごし方として、この機会に久々に本を読んでみようと思っております。また昨年末あたりからスポーツジムに通っているのですが、現在は感染拡大の影響で営業停止となっているため、家の中でも出来るトレーニングを模索しております。

まずはこちらです。

 

野球のトレーニング本ですね。
歯科医師という職業柄、首や腰に負担がかかりやすいため定期的に整体サロンを訪れており、そこの先生から勧められた本を読み、自宅でも出来るトレーニングを行うつもりです。

次にこちらの本です。

 

また野球関連ですが、、、最近亡くなってしまった野村監督の著書です。
小中学校時代は、個性的なスター選手が多かった野村監督率いるヤクルトスワローズが好きだったことや、歯科医院の院長先生という立場からも、こちらの本を読んでみようと思いました。

新型コロナウイルスの影響で自粛疲れになっている方もいらっしゃるとは思いますが、みんなで感染拡大を防ぐ意識を持ち、この危機を乗り越えていきましょう!!